運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

【九星別】2月節過ごし方アドバイス

いよいよ今日から運勢上では2022年の開幕!みなさまにとって今年が実りある豊かな一年になりますように、今月も2月4日~3月4日までの九星別過ごし方アドバイスをお届けします。ご自身の目的・目標に対し、行動のヒントとしてお使いいただけたら幸いです。

f:id:megumintia:20220204110831j:plain

一白水星さん

人間関係運がいい感じ!ご無沙汰の人に連絡をとったりして新旧のご縁を大切にしてみて!今月は周囲からの信頼を裏切らないことが大事。人の噂をしない、締め切りは守る、できない場合は素直につたえて助けを求めるなど、誠実な行動を心掛けて。すべての運は人を介して運ばれてくることを忘れずに!時間があったら自宅から西にある神社にお参りに行くと吉よー!

 

二黒土星さん

いよいよ冬の時期が空けて、二黒土星さんの運気が春に向かい出したよ!でも、まだ本調子ではないのでスロースターターでおけ!あせらずゆっくり、足元を固めて行くように毎日出来ることをコツコツ積み重ねて行こう。この時期におこる善し悪しごとに対応する時は、正攻法がいちばん効果的な打ち手。いろいろ戦略を巡らすよりは、素直に謝って誠実に対処していくほうが解決が早いよ~!リラックスタイムはこまめに取ってね!

 

三碧木星さん

忙しすぎて一瞬でひと月が終わるよ~!多忙なほど頭が冴える三碧木星さんだから、今月はキレッキレ。直感もはたらくし計画もどんどん推進できるけど、そのスピードに周囲がついていけなくなることも。全体の動きを把握して、ちゃんと相手の理解度を確かめながら、ものごとを進めて行くといいよ!なんでもやり過ぎは注意!

 

四緑木星さん

恋愛運やパートナー運がよい1ヶ月!いい感じの人がいるならチョコを渡しちゃえ!パートナーがいる人はデートに行ったり、夕食をいっしょに楽しく味わう時間を大事にしてね♡あと今月は仕事面においても重要な1ヶ月。仕事関係者との信頼関係つくりに注力してみてね。やり方は簡単、率直な意見を臆せず伝えること!意見を飲むは、ダメ絶対。一歩前へ!

 

五黄土星さん

どんな変化が起きてもおかしくない月!乗らなきゃ損なのでライドして欲しいし、「あれ?ゆーて自分、なんも変化ないで」という人は自ら変化を起こしてみて!こう書くと変化が起きて目まぐるしい展開が!と期待する五黄多数だと思うけど、展開・発展は来月以降のお楽しみ。地道に与えられた環境の中、自分のやることに集中せよ!!

 

六白金星さん

ちょーっと周囲と波長が合わなくなる予感!正義感がつよくて分かりやすいのは六白さんのよいところだけど、それを前面に押し出して自分の好みで物事を判断してしまうと世間を狭くするかも!!正義の反対は、また違う正義があるだけ。相手の世界観に関心を向けながら、お互いに共通する思いを見つけだし、協働しあう精神を忘れずにね!

 

七赤金星さん

今月はここ2か月の疲れがどっと出て、気力体力ともにしょんぼりしそう。体を冷やすとすぐ風邪をひくから、3首(首・手首・足首)を温めて防寒対策を!今月は大きな決断をするには向かないけれど、代わりに「これから1年どうしたいか」と展望を考えるのには向いている時期。1月に目標を立てた人も、改めてリデザインしてみてね!より良い道筋が見えるかもよ!

 

八白土星さん

自分の正しさを貫きすぎちゃうと、周囲と軋轢が生じやすい1ヶ月かも!今月は口喧嘩でその場は勝ったとしても、あとで違う形でしっぺ返しが来て痛い目に遭いそう。くれぐれも言い争いには注意。売られたケンカは「あなたはそう考えてるんですね~!」と言ってスルーがベスト!2月は負けるが勝ち、をモットーに穏やかに過ごしてね♪肩こりはストレス過多のあかし。早めに対処を!

 

九紫火星さん

今月は心身ともに好調!色々な方とのコミュニケーションを楽しんで♪その中で良いことも悪いことも、一歩踏み込んでお伝えするというチャレンジをしてみると、思いのほか周囲から受け入れられ有難がられるからやってみてね!でもウケを狙って軽口をたたくと思わぬ火種になりかねないから、それは注意!ウケ狙いはウケないし、スベるどころか炎上沙汰になることだけ気を付けて!

 

 

はーい、今月もこんな感じです。

生活のヒントとしてご活用ください♪