運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

2022年7月節【九星別】今月の運勢と過ごし方のアドバイス

しばらくお休みしておりましたが、7月節の過ごし方アドバイスをお届けします。天気予報感覚でご覧いただけたら幸いです。では、どーぞ!

 

【九星別】

2022年7月7日~8月6日

過ごし方アドバイス

 

目次

 

一白水星さん

今月は慌てず走らない!未来を考えてワクワクする1ヶ月

今月の一白さんは前半は運気・気力・体力ともにアゲーですが、後半からは両方ともサゲーになりそう。やらなければいけないことが多く、焦りそうになるけれどそこは辛抱。ゆっくり目の前のことを順序だてて片付けていく意識を忘れずに。また、今月は何か新しいことを始めたりするよりは、未来のビジョンを描いたりして、今後どうなりたいか?を考えるのに適した時。ワックワクする眩い未来を描いてみよう!後半はカッとなって人と衝突しないように注意!仕事も遊びも、疲れるほどやらないこと。

 

二黒土星さん

疲れが出やすい1ヶ月。無理せず、毎日を地味に丁寧に生きる

今月は運勢が底辺。やる気が起きにくく、頭も心も本調子ではないかも。それはこの半年間がんばってきた証でもあるので、ここでちゃんと休んで来月からの高運気にむけてしっかりエネルギーチャージしよう!良質な睡眠がキーポイント!また、普段やっていることをより丁寧におこなうよう意識してみてね。慣れた作業でも抜け漏れが出やすく、そこから問題が大きくなる可能性があるから、今月は地味に丁寧に生きよう。

 

三碧木星さん

駆け出したくなるひと月!仲間と意識を合わせてジャンプしてみる!

先月までの停滞感が抜け、今月から気持ちが上がってくる感じ!やりたいことがあればどんどん進めていこう!そして仕事はチーム活動に最適なひと月。目標を共有して同じ方向に向かって頑張ってみよう!その時のポイントが、しっかり相手が理解しているのか確認を取ること。三碧さんは自分では伝えたつもりでも、相手に伝わってないことが多かったりする人たち。それはちょっと言葉が足りなかったり、遠慮しすぎたりするのが原因。膝を突き合わすくらいの感覚で、相手に寄り添って対話をしていこう!

 

四緑木星さん

運勢は最高!新しいことを始めて夏を楽しめ!!

今月来月共に、最&高の運勢!なにもかも上手くいくから、やりたかったけれど出来なかったことがあれば、今月から始めてみるといいかも!人との良いご縁もたくさんあるから、お誘いがあればぜひ顔をだすように心がけてみて!今月は特に年下の子の面倒をみてあげると吉。絶好調な四緑さんに気を付けて欲しいことはひとつ、「口は禍の元」ということ!どんな時もノリやウケ狙いで人を批判するようなことは避けると、人望がえられるよ!

 

五黄土星さん

最強の運気!ガンガン行こうぜ派or作戦会議派に分かれる1ヶ月

今月の運気は最強!!モジモジしていないで、やりたかったこと、不安で飛び込めなかったことなどがあれば、勇気をもってガンガン進むべし!!今まで相応の努力をしてきた人は、今月その成果が表れるかも!逆に物事がスムーズに進まなかった五黄さんは、一旦自分の課題を把握することから始めてみて。半年を振り返ってみて、何がうまく行かなかったのか。それを解決するためにはどうすればいいのか。今できる行動は何か?考えて進んでみてね!どんな状況でも、まだ運が味方してくれているから諦めないで!

 

六白金星さん

今月はリラックス時期!余白をつくることでうまく行く

今まで忙しい日々を過ごしてきた六白さんは、今月はちょっと一息いれよう!自分はこれからどうしていきたいのか?など未来を考える時間をゆったり、たっぷり、のんびり取ってあげると吉!!せっかちな六白さんは「今年、想像よりも進みが遅い」と焦りを感じるかもしれない。今はその課題をクリアしようとするよりも、自分の好きなことをしたり、休暇をとってあげる方が案外うまく行くよ!幸運は余白に入ってくるからね!

 

七赤金星さん

お仕事は絶好調!だからこそ不用意な争いは避けてね!

お仕事が鬼忙しくなる予感。タスクやスケジュールが抜け漏れする可能性があるので、慌てず落ち着いて確認を取る時間を設けてみてね!そうやって忙しい時ほど、他者に対する沸点が下がりやすい七赤さんなので、今月はカッとなりやすい。そんな時は得意の口撃で相手をコテンパンにするのではなく、一回グッと堪えてコーヒーブレイクでもしに行ってみて?深呼吸を2分繰り返すと冷静になり、血液循環もよくなるよ!

 

八白土星さん

与えよ、さらば与えられん!対話がキーポイントな1ヶ月

今月はギバーに徹するひと月!何か知恵や意見や金銭的なものを求められたら、快く差し出してみよう!先に貢献するとあとで大きなギフトとして返ってくるから、先行投資と思って頑張ってみてね!また人間関係がキーポイントの1ヶ月なので、なんだか最近うまく行っていない人とは対話を重ねて、お互いの考えを理解し合うことで解決策が生まれるよ!口内炎ができたら、疲れている証拠!リラックスしてね!

 

九紫火星さん

変化の1ヶ月。自分のごきげんを上手に取って、波に乗る!

さまざまな変化があって動揺しがちな1ヶ月。自分の思い通りにならなくてげんなりすることもあるだろうけど、今は外の流れに合わせて、その波に乗ってみてね!どうせいい方向にしかいかない流れだから安心して!とはいえ、なんだかモヤモヤしたりモチベーションが上がりにくくなった時は、その場にとどまらず場所を変えること!自分の美意識を満足させる場所に出かけてみると、気分転換になって頑張れるよ!!

 

 

はい!今月は割とみなさん動きがあるようですが、マイペースを心掛けて、焦らず自分らしくいることを意識してみてくださいね!

 

夏の戦略会議のご案内

8月に半年に1回の「戦略会議」と銘打った、気学セッションを開催します。ただ人数はあまり多く取れないので、5名くらいの募集を考えています。

 

まだお申込みサイトはオープンしていませんが、中澤と繋がっている方でセッションを受けたい!という方は、直接お声がけください。お席を優先的にご用意させていただきます!