運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

【九星別】4月度の過ごし方アドバイス

新年度になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?早速ですが、4月4日~5月4日までの、4月節アドバイスをお届けします。天気予報のように見ていただいたり、月の真ん中(4月18日くらい)にあらためて見直してみると「ハ!」と気づきがあるので、良かったらご活用ください。

 

f:id:megumintia:20210403181031j:plain

 

一白水星さん

今月は予想外の出来事が起こることを「想定内」だと思って、冷静に対処していこう!先月よりもどんどん心身の調子がよくなっているから、人と話す機会を増やすといいよ!仕事面においては、言動一致を心掛けて。今月はいつも以上に立ち居振る舞いをみられる月になるから、くれぐれも言っていることとやっていることに違いが出ないように、自分の言葉には責任をもって取り組みましょう!詰めが甘くならないように注意!

 

二黒土星さん

頭も直感もキレッキレなひと月になりそう!選ぶもの全てに自信を持ってね!仕事および、対人関係はちょっと面倒な人の対応をしなきゃいけない場面があるかも。その人が身内だろうと、一見さんだろうと、常連さんであろうと、丁寧ににこやかに対応することを心掛けてね!キレたり、雑な対応、露骨にイヤな態度を取るとあとが面倒なことになりそう!疲れがたまってきたら、気の置けない友人とのお喋りが吉!

 

三碧木星さん

周囲の動きと、自分の思惑がカチッとはまって色々なことが動き出しそう。その中で三碧さんは周りの動きをよく見て、足並みを揃えていくことが大切。自分の正しさや、感情を押しつけてしまうと反発がうまれて、うまく行かなくなっちゃうかも。いつも以上にやさしい柔らかな言葉遣いと対応を心掛けて!それだけで結果が大きく変わるよ!超疲れるから、サウナや岩盤浴で整えるのが吉!!汗をかくとスッキリするよ!

 

四緑木星さん

意欲的に仕事がこなせる多忙な1ヶ月になりそう。今月は色々な所からお誘いを受けると思うから、プライベートでもお仕事関係でも、「アナタと話したい!」と言われたら喜んで対応してみてね!そこからご縁が広がっていくかも!そんな中でたまーにキレそうになることもあるけど、キレてケンカ腰になるの、ダメ絶対。あなたにはやわらかい笑顔が似合うから、どんな時もやさしい雰囲気と言葉を大切に!歯磨き大事!!

 

五黄土星さん

今月はちょっとペースを落としてゆっくりしたくなるけど、それでいいの!ぜひ家族や友人・仲間と語らいながらお茶する時間を積極的に設けてみてね。テーマは「調和」。自分の主義主張を通すより、相手の話に耳を傾ける「聴くスタンス」が吉だよ!なにか新しい習い事に行ったり、セミナーに行って知識を吸収するのにも向いている月。体に疲れを感じる人は、忙しくなる来月に向けて、整体に行ってととのえると良いよ!

 

六白金星さん

今月はどんな変化が起きてもおかしくない一か月。何が起きても、どうせそれは「いいこと」に繋がっていくから、信じて受け入れよう!いま自分のまわりにいて、自分を助けてくれる仲間や家族を大切にし、丁寧でやわらかい対応を心掛けてね。くれぐれもキツイ言いかたや、正論で相手を打ち負かすようなコミュニケーションはとらないこと。どれだけ相手に丁寧に接することが出来たかで、大きく運勢が変わるよ!

 

七赤金星さん

忙しい日々が続くし、頭は常にフルスロットル!なのに周囲の動きはのんびりしているから、ちょっとしたことにイライラしそう。感情を爆発させると、人間関係がこじれまくるから、イラっとしたときほど一晩おいて頭を冷やしてね。仕事においては、いままで頑張ってきたことが注目を浴びそう!人目につく機会も多くなるから、おしゃれを常に心がけるといいよ!美容室に行ってらっしゃい!人の「いいとこ探し」をすると吉!

 

八白土星さん

先月までの頑張りが、一気に疲れとなって現れそう。風邪をひいたり、体が痛くなったらそれだけ頑張った証拠。まずは自分の頑張りを認めて、メンテナンスに注力してね。今月は「攻め」よりは「守り」の一か月。まずは今やっていることの足場固めをし、任された仕事をコツコツと確実にこなすことで、来月以降のブレイクに繋がるよ。悩んだり、迷ったりしたら、信頼する人に相談して、時間をかけて答えを出してみてね。

 

九紫火星さん

先月に比べるといくらかやる気が戻ってきそう。とはいえ、なんだか問題が次々と起こるから、面倒くさがらず冷静に対処していくといいよ。対人関係は、ちょっと「メンディー!!」と叫びそうになって、逃げたくなることもあるけれど、今月は逃げずに言葉を尽くして対応していくのが吉。ちゃんと話して、ちゃんとやるべきことはやる。疲れたら一人時間を大切に。公園でアーシングするとエネルギーチャージできるかも。

 

 

 

こんな感じです!

今月もみなさまが幸せでありますように!!