運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの制約もない未来が描けない時は②

この記事の続きです。 megumintia.hatenablog.com

なんの制約もない未来が描けない時は①

もし、このブログを読んでくださる方で、コーチングのセッションを受けたことがある人、もしくは何らかの自己啓発の本を読んだことがある人なら、この言葉を聞いたことや、聞かれたことがあるかもしれない。

一番ショックだった言葉を受け入れる

なんだか最近ブログを書いている間はノリノリで、ゾーンに入っているような状態になるのですが、アップした途端ものすごく気が滅入るというか、なんだか吐きそうなほど気持ち悪くなるので、「これはヤベー気がする」「何かが私の中で起きている」と思い、昨…

ひと休み、ひと休み

連日ハイテンションで記事を書いているとさすがに疲れて、今朝鏡に映る自分の顔を見たら

対人関係運が悪いという人

「運」ってなんや。ということを研究し始めて7年くらい経ちますが、運がいい悪いという言い方をする人が多いのですが、運に良し悪しはなく、ただ流れ・波があり、それに乗れているか・逆らっているかだけしかないなと思う今日この頃です。

世界のことが分からないだから

ここ最近、このブログを書いているお陰で面白い人たちから声をかけて頂き、お話をする機会を多く設けられており、感謝感謝である。

付き合う人を選ぶという通過儀礼

昨日今日と、仕事以外で結構人と話す機会を頂いた。

結局自分がどうしたいのか?しかない

大金はたいて習ったことなのに、しっくりこなかったものってありませんか? わたしにとって、それはコーチングであったと言わざるを得ない。

承認欲求と表現欲求とゴッホとテオ

承認欲求と表現欲求 承認欲求って誰にでもあるので消せないと思うのだけど、それを外に求めすぎると海水を飲んでるのと同じくらい喉が渇くから、飲んでも飲んでも満たされないどころか渇くから、ちょっと外(の人)に求めるのをやめて、自分で自分を満たす方…

だから書いているんだよ

人の反応を異常に気にする人間なので、ブログなんて始めたら過剰に人の反応を読み取り過ぎて、反応がいい記事の傾向に寄せていく方針を取り、結果自分の気持ちを置き去りにするかもしれないと思うと怖くて、ずっとブログを始めることが出来なかった。

ザ・ノンフィクション③~37歳、人生で一番熱い夏~

こちらの記事の続き、その③です。 ザ・ノンフィクション~37歳、人生で一番熱い夏~ - 失敗するから人生おもろい ザ・ノンフィクション②~37歳、人生で一番熱い夏~ - 失敗するから人生おもろい

ザ・ノンフィクション②~37歳、人生で一番熱い夏~

こちらの記事の続きです。 ザ・ノンフィクション~37歳、人生で一番熱い夏~ - 失敗するから人生おもろい

ザ・ノンフィクション~37歳、人生で一番熱い夏~

去年の夏、ひっそりと派遣のバイトを始めた。ある撮影依頼に対して、自分の手持ちのレンズでは対応しきれないことが事前にわかり、レンタルレンズでやりすごそうか考えたが、移動が多い現場で傷をつけない自信がなかったため、購入を決意した。けれど、30万…

笑って赦してあげたいと思うんだ

昨日「こんな女子はめんどくさい」みたいな記事を書いたら、反響がすごかった。 megumintia.hatenablog.com

未だに女が難しい

女子高、女子短出身であるにも関わらず、この歳になっても一番難しいと感じるのが女性とのコミュニケーションである。エグイくらい難しい。

踏ん張らないで、ダメになってみる

今まで培ってきたスキルを捨てる時というのは誰にでもあるのだと思う。それまでは必要で、それがないと上手く行かなかったから培ってきたスキルがあるとする。しばらくはそれを手に入れて上手くいっていたが、少しずつ違和感を覚えるようになったら、その時…