運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

【九星別】1月節の過ごし方アドバイス(2022/1/5→2022/2/3)

2022年が始まりましたね。ずっとお休みしておりましたが、今月からまた再開して参りますのでよろしくお願いいたします。

 

運勢学の世界では2月4日立春からが1年のスタートとされていますので、運勢的に今は年末。大掃除ができなかった方も、今月中に片付けを済ましてしまえばOK。本格的な2022年の到来を、新たな気持ちで迎えましょう!

 

 

では早速2022年1月5日(水)~2022年2月3日(木)までの運勢をお届けします。

 

f:id:megumintia:20220103132609j:plain

 

一白水星さん

今月来月と運気の強い2か月。アグレッシブに動けるので、早起きを心掛けて朝から計画的に活動すると吉!今年は温かな人間関係を大切にすることが開運のポイントである一白さんなので、新年のご挨拶は丁寧に回ろう。直感が冴える月なので、ふと頭によぎった方に連絡を取ってみるのもいいかも!面白いことに発展しそう♪1月は多くの方との交流がありそうだけど、軽口を叩いたり話を盛ったりするとあとで信用問題につながる可能性も。誠意と敬意を忘れずにね!

 

二黒土星さん

新年早々強い運気!だからといって勝負に出るには時期尚早。市場動向や周囲の人々の状況を読みながら、ゆっくり進んでいきましょう。今月は情報運に吉ありなので、今年の目標や叶えたいことなどがあれば積極的に会った人に伝えてみよう。思わぬ情報やアドバイスをいただけるかも。同時に頼まれごとも多い可能性があるので、どんなことも面倒くさそうな顔をせず、「お互い様」の精神で力を貸してあげてください。そういう徳を積むことが今年は大事になるよ♪

 

三碧木星さん

昨年も忙しかったと思うけど、今年は前年比200%くらいの忙しい一年になるよ!特に今年は大きなプロジェクトや、新しい動きが始まりやすい年。その予感を感じて早くも前のめりになっている三碧さんは、ちょっと落ち着いて。アクセルをベタ踏みするのは来月から。今月はゆっくりと掃除をして場を整えたり、昨年の振り返りと2月以降の戦略を立てたりすると吉!強引に何かを進めようとすると、反発がおきるから新しいことをする時は必ず周囲に説明して、了承を取るようにして慎重に進めてね♪

 

四緑木星さん

今年の運気が絶好調!新年早々忙しい日々が続きそう。そんな中でイライラして家族や仕事関係者に口調がきつくなりがちだけど、柔らかい態度こそが開運ポイントの四緑さんだから、どんな時も柔和な対応を心掛けてね!納得いかない事柄などは、モヤモヤをため込まずにお互いの意見を伝え、平和的に対話でクリアして行くと吉!面倒でも一歩踏み込んで解決する、という選択肢を取ってみてね!

 

五黄土星さん

昨年は高運期の1年を過ごし、人によっては八面六臂の大活躍だったはず!本当にお疲れさまでした!今月はちょっとゆっくり時間を取って、自分との対話を深めてみてね。いままでの振り返りや、これからやりたいこと等を決めるにはもってこいの1ヶ月。はやる気持ちを抑えて、慎重にことを運ぼう。家族や友人との会食に吉ありだから、ピンと来た人に声をかけて楽しい時間を過ごしてみてね!聞き役に徹すると面白い話が聞けて、思わぬアイディアが浮かんだりするかも!

 

六白金星さん

昨年はさまざまな不自由さを感じることが多かった六白さんも、今年はアグレッシブに動ける自分が戻ってくるよ!とはいえ今月は何が起きてもおかしくない運勢だから、変化の波に楽しんで乗っちゃって♪新しいチャレンジを始めるのにも良い月です。開運ポイントは「ひとりでやらない」こと。チームメンバーがいる人は、みんなの力を借りて物事に当たると物事が大きく発展しやすいよ!

 

七赤金星さん

秒で過ぎ去ったような疾走感ある1年を過ごした七赤金星さんも多いはず。本当にお疲れさまでした!今年はもっとゆっくり出来るのだけど、今月はまだまだ忙しい日々が続きそう。認識の違いや伝達不足で、周囲とボタンの掛け違いがありそう。周囲のスピードと合いにくい一か月だから、丁寧な報連相をこころがけると吉!ついカッとなってキツい一言を放ってしまうと、関係性の修復が難しくなることも。「怒りたい」のではなく「分かり合いたい」が本来の目的なはずだから、それを忘れず柔らかな対話を忘れずにね!

 

八白土星さん

今月の八白さんは運気が底の状態からスタート。やる気は出ないし、人と会うのも面倒に感じるかもしれないけれど、親しい人との会話に吉があるから、億劫がらずに誘われたら応じてみてね!昨年の疲れが出ている人は、今月はゆっくり温泉にでも行って英気を養うといいよ♪頭の中がごちゃごちゃして、考えがまとまらない人はこの1ヶ月を使ってたっぷり自分を振り返り、改めて大切にしたい価値観やビジョンを明確にするといいかも。冷えと風邪には注意してね!

 

九紫火星さん

なんだか低調に思えた先月から脱却して、やる気が戻ってくる1ヶ月。とはいえ、まだまだ運勢的には床上げして間もない状態なので、あくまでゆっくりマイペースを心がけてね!お仕事やメッセージの返信は、急ぐとミスをしがち。丁寧かつ慎重におこなうと吉。人間関係でもなかなか話しても分かり合えないことも出て来そう。そんな時もあせらずゆっくりと対話を重ねていく姿勢を忘れずにね。今月のキーワードは、コツコツ丁寧に淡々と。今年1年間の土壌をつくる1ヶ月だと思ってみてね♪

 

 

はい!こんな感じでいかがだったでしょうか?寒い日が続きますが、風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしください。