運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

【九星別】3月節の過ごし方アドバイス

3月も折り返し地点を迎えた今更でございますが…今月の過ごし方アドバイスをお届けします。天気予報感覚でご覧いただけたら幸いです。では、どーぞ!

 

【九星別】

2022年3月5日~4月4日

過ごし方アドバイス

 

f:id:megumintia:20220315173530p:plain

【目次】

 

一白水星さん

f:id:megumintia:20220315181646p:plain

 今月はちょっと控えめな運勢。大きな決断をしたり、勝負をするには向いていないので思い切った行動は来月以降に選択してみて!それよりも目の前のことをコツコツやったり、周囲の人とのコミュニケーションを丁寧にすると吉。あなたが不機嫌でいると場の空気が悪くなるような影響力を持っているから、常に気持ちのいい対応を心掛けてね!何事もサポート役に徹すると良いひと月。ストレス解消はこまめにおこなってね!

 

二黒土星さん

f:id:megumintia:20220315182427p:plain

 今月は絶好調!やる気に満ち溢れているので、そのままの勢いでバンバン行動していこう!そんな二黒土星さんの動きに周囲もついてきてくれるので、物事がサクサク進むことも!ただ報連相がおろそかになりがちだから、伝えることを迷うような小さなことでも、共有する意識を大事にしてね!この月はダラダラ動く方が運気を下げるので、どんなに疲れていても昼まで寝るのはNG。休みの日も9時までには起きて行動しよう!お彼岸のお墓参りに吉あり。

 

三碧木星さん

f:id:megumintia:20220315183028p:plain

 先月までの勢いから少し減速気味。今月は自分が先頭に立って即断即決すると波風が立ちやすいので、周囲の意見をしっかり聞いて、歩調を合わせて物事を進めるといいよ!そして対人トラブルの暗示もあるので、感情的に話し合うのだけは避けて!冷静かつ慎重になれるよう、一呼吸おいてから席を設けると吉。開運行動は飲食なので、お食事やお茶に誘われたら喜んで応じよう!

 

四緑木星さん

f:id:megumintia:20220315183708p:plain

 変化改革の3ヶ月の始まり月。今月は四緑木星さん自身にも、また家族や職場でもさまざまな変化が起こっても不思議ではないので、なにがあっても「運勢通り!」と受け止めてね!決して悪い方には転ばない変化だから大丈夫。自分の内側から「なにか変えたい!」と思った人は、お部屋の模様替えや断捨離をすると意識がガラッと変わるのでおススメだよ!行ける人は家族みんなでお彼岸のお参りに行ってきてね!

 

五黄土星さん

f:id:megumintia:20220315184712p:plain

 今月は心身ともに絶好調!そしてタスクに追われまくる予感。疲れが溜まりやすいから、夜ははやく寝て睡眠はたっぷりとった方がいいよ!忙しいと人はイライラしやすくなるけれど、虫の居所が悪くてケンカをしてしまうと一生の別れになりかねないので冷静な対応を!相手の言わんとしていることに耳を傾けてみてね!オシャレをすると気持ちも上がり、心に余裕が出るよ!

 

六白金星さん

f:id:megumintia:20220315190912p:plain

 今月は一年の中で最も運気が低迷する月。来月からいよいよ2022年の本番がスタートするので、準備期だと思って過ごすといいよ!まず心身ともに疲れ気味になるので、専門家に頼ってしっかりケアしていきましょう。そして今月は新しいことをスタートさせたり、今までの居場所や人間関係を手放すには向いていない時期。納得いかないことが起きても対立せず、丁寧に相手の意見に耳を傾けてみてね。

 

七赤金星さん

f:id:megumintia:20220315191758p:plain

 先月まで体調不良だった人は今月から徐々に回復して、やる気がみなぎってくるよ!それを待ち構えていたように、周囲から思わぬ仕事の依頼が殺到するかも。よほど嫌じゃない限りは受けてみると、今後面白い展開になるかもよ!今月は特にいま自分のまわりにいてくれる人たちを大事にしてね。感謝を伝えるのはもちろん、彼らのために出来ることがあるなら、考えて行動してみよう!

 

八白土星さん

f:id:megumintia:20220315192336p:plain

 今月は運気もテンションも上がりまくり、好奇心も高まりまくり!色々なことにチャレンジしたり、仕事面でも新たなポジションに就くにも最適な一か月。ただ、調子に乗り過ぎて不用意な軽口をたたくと、人間関係に亀裂が生じやすいので注意!来月から更なる高運気に入るので、その前に改めて今年の年間計画を作成するのがおススメ!戦略性を持つとうまくいくよー!

 

九紫火星さん

f:id:megumintia:20220315193019p:plain

 今年で一番の強運月!頭はいつも以上に冴えるし、今までやってきたことが形になり始め、仕事面では引っ張りだこになる予感!全ての案件に丁寧に対応し、大切にご縁を育んで行ってね!ただ、やることなすこと上手く行きすぎるので、天狗になる可能性大。すべての運・ご縁・チャンスは、人が介在しているからこそ巡るもの。自分一人の力だと過信せず、「ありがとう」「おかげさま」を口癖に、物腰柔らかに幸運を享受してねー!

 

 

編集後記

はい!今月もいかがだったでしょうか?

世界が色々荒れておりますが、陰陽五行の考え方の原則は「自分=世界」です。

 

世界に争いが起きているということは

自分の中で争いが起きており、それが世界に反映されているという思想です。

 

人との対立だけではなく

自分を責めたり卑下するのも

争いです。

 

まずは自分の心に和平を。

その次に世界に対して祈りと行動を。

 

運も実力のうちブログは

世界全体の幸福を祈念しております。

 

よい1ヶ月をお過ごしください!