運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

【九星別】11月の過ごし方アドバイス

大転換期前のだいじな11月

なんだかあっと言う間に11月ですね!セッションをしていても、早くも来年の運勢が前倒しで来ている方もいらっしゃり、いよいよ今年もラストスパートなんだなぁ!としみじみ感じております。

 

 

 

また、西洋占星術の世界では今まで約200年続いていた「地の時代」が終わり、新しく約250年ほど続く「風の時代」へと移行すると言われています。「地の時代」では物質的な豊かさ生産性、安定などが重んじられる物質主義でしたが、「風の時代」は精神主義。知性とコミュニケーション、情報や思考が重んじられる世界になるそうです。

 

 

まさに豊かさの価値が変わる、大転換期。

 

 

東洋運勢学的にも2021年は「辛丑(かのと・うし)」の年で、「辛(かのと)の年は世界が激変する」と言われているんですね。それこそ今までの常識や価値がひっくり返るようなことが起きやすい。詳しくは元旦のブログに譲るとして、わが国も令和になり、安倍ちゃんが菅ちゃんになり、某国の政権が変わったり……すべての事象が「大転換期」の名のものとに集約しているように見えます。

 

 

なんだかえらいこっちゃで!!!って感じですが、われわれ個人に求められるのは「進化」という名の「変化・順応」。歴史から学び、新しい時代に柔軟に対応し、したたかに楽しく生きていくことが大事。そんな世界の扉が開く1歩前の11月。どうか丁寧に過ごして欲しいなと願い、前置きが長くなりましたが今月のアドバイスを送らせて頂きます。ここまで真面目に書きましたが、アドバイスは「脳内おネェ」がお送りします。

 

 

f:id:megumintia:20201110185745j:plain

 

一白水星さん

あーん!先月までクッソ忙しかったわよねぇ乙ぅ!!今月はあんまりタイトなスケジュールねじ込む、アタシと言う名の戦うボディは厳禁!!それよりもゆとりをもって、仲間や家族とキャッキャウフフと飲み会しなさい!あ、それを忘年会にしちゃいなさいよ!前倒しよ!!人生ね、そうやって「喜びを分かち合う」みたいな時期も超大事なの♡あ、そうそうだから今月はね仕事にしても「これが誰かの喜びに変わり、それがわたしの喜びになるか」ってゆーコンセプトで動いてみてね!いいことアリ寄りのアリよ!!

 

二黒土星さん

今までやってきたことが急にストッピングかかったりしてヤキモキするかもだけど、今月起きるイヤなことは「すべていい方に繋がってる」って証拠だから歯ぎしりしないでアタシ共々現状を受け入れてェッ!!!そして抱きしめてエッ!!でも抱きしめながらも前方はちゃんと見てェッ!!物理的に足元注意よォ転ぶんじゃないわよ!!あとね、焦っても今月はしゃあないから、出来ることをコツコツ淡々とね!成果が出るのは来月よ!!

 

三碧木星さん

どんだけワーカーホリックなの!?ってくらい今月は仕事ばっかするわよォッ!!でね、今月はいつもよりも更に直感も思考もキレッキレだから色々なアイディアが浮かぶと思うけど、ちゃんと言葉だけじゃなく可視化して人に伝えなさいよ?あなたの速度と周りの速度は違うんだから「チッ、ついてこいや!」みたいな態度じゃ、人の心は離れるの。今月は感情的になりやすい月だからこそ、膝をつきあわせるつもりで丁寧に周りとコミュニケーションを取って、協力を得る事!NOスタンドプレーよ!あとオシャレするといいことアリ寄りのアリよ!!

 

 

四緑木星さん

来年に向けて「やれ金が~」とか「やれ仕事が人が~」とかいろいろ考えることが多くなりそうだけど、そういうことが心配ならじっとしていないで、働いてなさい!あなたの力を必要としている人がメーメー近くで沢山泣いてるから、その人たちの力になっていれば悩みも解決へと自然に向かうわよ。あと今月は倹約なさい、そしてカラダ冷やすんじゃないわよすぐ風邪引くわよ。引いたら長引くわよ。ちょっと気分転換したいときは、自分が楽しいと思うトコロに遊びに出かけて発散させなさいねー!

 

五黄土星さん

最近調子イイらしいじゃなーい?そのまんま順調にどんどんご縁を広げて、相手と信頼関係を築く努力をすると来月あたりからドーンってなるわよ!(何がw)あとね今やってることをコツコツやるのも超大事なんだけど、それと同時に「もっと高み」を目指すってのも超大事!高見沢よ!!もっとあんた高く飛べるから夢は大きく描きなさい!そして調子がいいからSNSでの発信はマメにやりなさい!そうすると来月からドーンっ!てなるわよw

 

六白金星さん

あなたが目指すところが明確なほど、もしかすると周囲から反発が起きるかもしれないけど、強行突破しようとせず、相手を立てて乗り切って!外野から色々言われることもあると思うけど、結局は「あなたがどうしたいか」それだけだから。それさえちゃんとしていれば、道を違えることは無いからねェッ!!早起きと体を動かすことは吉よォ!人とコミュニケーションを取ることが多くなって忙しそう!息抜きと睡眠はちゃんと取ってねェッ!!

 

 

七赤金星さん

今月が今年最大にして最後のラッキーマンスリー到来ヨォッ!!!やろうと思っていたこと、勝負に出ようと思っていたことはやっちまいな!!とにかくスピード命だから、明日やろうは馬鹿ヤロウよッ!?今日のタスクは今日やるのよ!今月の頑張りが来年の運命を握るといっても過言じゃないからね!とはいえ、周囲の人間関係や仕事での問題や課題は勃発するから、「イレギュラー想定内」で冷静に丁寧に対応してよねッ!!

 

 

八白土星さん

はーい!!八白さん集合ー!!今年の八白さん、本当によく頑張って走って来たよね!色々トライしたり、拡大したり、逆にそぎ落としたり、選択と行動の連続だったよねェッ!!!アタシ見てた!!障子の穴からあなたの頑張り見てた!!お疲れ様ー!!今月はね、ちょっと振り返る時間を設けて欲しいの。今年やったこと、頑張ったこと、上手く行ったこと、やめたこと、上手くできなかったこと、そしてやり残したことやこれからやりたいこと。そうやって振り返る中で、自分の本音と向き合ってみてね☆彡その本音が現実を創るから!あ、飲み会吉!遊んできな!

 

 

九紫火星さん

大変!年末までノンストップで働きづくめよ!!超タイトスケジュールになるからこそ、先に「完全お休みDAY」をキープしてオンオフはっきりつけてガンバァッ!!でね、ここにきて来年以降に影響する展開が訪れそう!「なんかちゃうかも」って思ってもとりあえずライドオンしといて!どう化ける話か分からないから(だめならぶらり途中下車の旅にチェンジよ♡)あとちょっと意固地になりやすいかも!色んな意見があることを前提に「べきすべき!」で論破しようとしないで、対話を心掛けてねェっ!!

 

 

はい!!今月はここまで!

急に秋も深まり、冬の足音が聞こえてきました。

くれぐれも風邪など引かぬように、温かくして過ごしてくださいね♪

 

ではでは~!!

 

 

 

中澤のご提供メニュー一覧

 

★2021年盤カチトリ戦略会議(12月下旬リリース予定)

 

★個別気学セッション『戦略会議』▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d70eb84d633353