運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

運気を発動させる方程式③

こちらの記事の続きです!

 

運気を発動させる方程式① - ナカザワメグミ ドットコム

運気を発動させる方程式② - ナカザワメグミ ドットコム

 

中澤ぁ~、今回このシリーズ始めてから、感想増えたじゃない?その中にさ、「行動って考えるだけでもいいんですね!!めっちゃハードル下がりました!」みたいなのが来ていたけど、これってそうなの??

 

 

あー、ダメっすねそれは。

行動の最小単位は「考える」だと言いましたけど、考えているだけでは現実が動きにくいので、ちゃんとそのあとの「調べる」とか「実際に行動する」が大切になります。それら一連の流れ全てで「行動」です。

 

 

つまりアタシだったら、旅行代金や出版費用っていくらかかるの?って「考えて」、そのあと「調べて」、そのあと具体的な行動に移せばいいわけね。

 

例えば、いつ旅行に行くか具体的な日にちを設定して、そこに向けて、お金をどう集めるか考えて、働くとか、人に相談するとか、クラファンする~とか実際にアクションを起こしていくってことね。

 

 

そういうことですね!!

 

 

なんかさぁー、夢がないわよねアンタの話。

 

よく言われます(笑)でも今日はもっと夢の無い話をしていきます!運気を発動させるために、運気を取ったら「願う」「行動する」「覚悟」が必要ということは以前お伝えして、最後の「覚悟」についてお話ししていきますね!

 

 

覚悟

 

結論から言うと

運気を取って、願って行動したからって、全ての願いが叶うものではないということを「覚悟」して?って話なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、ブス。

お前ふざけんなよ?この野郎……

「願いを叶えたくて」運気アップさせたり、願ったり、行動したりしたのに結局「叶わない可能性もあるから覚悟してね」はねーだろ!!!「願いが必ず叶う方法」を教えんかいワレェェェ!!!!!

 

 

 

 

そんなもんは無いんですよー。

(あと私はブスじゃない)←念

 

 

 

 

え、ちょっとヤダー!!!

本当にヤダー!!!!どういうこと???

 

 

この世は全て、陰陽、つまり光があれば闇があり、明るさがあれば暗さがある。男がいれば女がいて、幸せがあるなら不幸もある。朝と夜。太陽と月。どちらが善悪、優劣ではなく、全てのものには必ず二極性があるんです。

 

だから「願い」を持った瞬間、「それが叶う未来」と「それが叶わない未来」が同時に生まれるんです。陰陽は分けることが出来ない。だから「叶う未来」が欲しいなら、「叶わない未来」も受け取る「覚悟」を持って頂きたいのです。

 

 

 

コインだって裏表があるじゃないですか。

どちらか片方が欲しいと願ってもそれは無理ですよね?

 

 

願いも一緒です。願ったら「叶うこと」と「叶わないこと」が表裏一体になっています。「叶うこと」が欲しいなら、「叶わないこと」も受け取る可能性があることを「覚悟」して欲しいんですよ。

 

 

でね、この世のすべての事象は「起きるべくして起きる」んです。起きる全てのことは必然ですよ。必要だから起きる。もし願いが叶ったら、そのタイミングで叶うことが必要だったから叶った。もし願いが叶わなかったら、そもそもその願いが本心からのことではないか、やり方が違うのか、もしくはタイミング的に「叶わない方がいい」からそうなったかのどれかか、あとは「使命が別にある場合」叶わないってこともあります。

 

 

f:id:megumintia:20200429182643j:plain

 

 なんかさー、よく婚活とかしていて、すんごい一生懸命活動しているのに、全然うまく行かなくて心身共に疲れ果てた子がさ、「もう一生独身でも楽しく生きて行こう」って覚悟を決めた途端、超素敵な出会いがあって即ゴールインしたって話を思い出したわ?そういう子多くない?ずっと不思議だったの、なんで諦めたら手に入るのかって。そういうこと??

 

 

 

そういうことです!

その方の場合「結婚して素敵な家庭をつくりたい!」っていう強い願いがあって、実際に婚活して行動をしていた。たぶん、縁結びの神社とかも行ってると思うんですよ、だから運気も取ってた。

 

 

でも「結婚」を望むあまり、「生涯独身」のウラの可能性を受け入れられなかった。片方だけ手に入れることは出来ないから、「結婚」も手に入りにくい。でも「生涯独身」を覚悟して受け入れたからこそ、もう片方の「結婚」も手に入ったという、まさに運気が発動した好例ですね!!

 

 

 

なるほどねー!!「欲しいものだけ欲しい!」じゃなくて、「欲しくないものも受け入れる」と叶う可能性も高くなるのねぇ。えー、でも叶わないのは悲しいわぁ。

 

 

そうですねぇ。でも「覚悟」って「叶わない可能性を受け入れる」という一面もあるのですが、私はどんな人生でも自分を幸せにしてみせる!って覚悟だと思っているんですよ。どんなことが起きても大丈夫!どんとこい!!って人生を全て受け入れることだと思っていて。そうすることで人生は豊かになると考えているんです。

 

 

 

ん?どういうこと?もう少しkwsk

 

 

昔ね、「わたしは幸せになりたくないんです。いいことも起こらなくていいんです」って私に言ってきた人がいるんですよ。理由を聞いたら「いいことが起きても、それは続かないし、そのあと悪いことが起きたら、良いことがあったからこそ、その落差に激しく落ち込むことになる。だったら、いいことなんていらない。私は平穏、不変がいいんです」って言われたんですよ。

 

 

スーパーネガティブガールじゃない!!

 

 

そんなハッキリ言わなくても(笑)でも私、当時その子に何にも言えなかったんですよ。「それは違う!」とも言えなかった。だってすごく真剣に言っていたから、彼女がそれがいいなら、それでいいのだろうって思ったんです。でも同時に、なんかすごーーーく悔しくて、悲しくて、10年もずっと考え続けちゃったんですよ。

 

 

私、本当は

あなたはそんなに弱くない。

って言いたかったんだなぁって。

 

 

でも当時は私自身、経験不足で「人は強い」「人はそんなに弱くない」とは言い切れなかったんですよ。でもこの10年間、死ぬ気で生きてみて、やっぱりそう思うんです。

 

 

希望の光が強ければ強いほど、絶望の闇に落ちた時の地獄の苦しみはハンパなかった。それでも、こんなに精神的、肉体的、金銭的、社会的に苦しいことがあっても、心臓って止まらないんですよね(笑)わたし、それにビックリしちゃって。人の生命力ってスゲー!って。それに妙に感動したんですよ。死ぬときは死ぬんですけど、生きている時って人はわりとしぶといのかも知れません。

 

 

でね、私はこの10年間でたくさんの夢を思い描いてきて、それを全て取りに走った10年間だったんです。その道程で、叶った夢もあれば、叶わなかった夢もあった。体の限界まで努力して、切れるカードを全て切っても、どうにもならなかったこともあるし、逆に何も努力していないのに、上手く行くこともたくさんあった。

 

心底、喜びから笑って

心底、悲しみから泣いて

愛して、憎んで

最高に楽しくて

最低に苦しかった日々の連続だったんです。

 

 

そして、そのどれもが今、とても愛おしいんですよね。いいことも、悪いことも、等しく魂を震わせる感動体験だったと今なら言えるんです。自信というものが付いたのでしょうね。どんなことがあっても心臓が動いているうちは、大丈夫、出来るって。

 

 

だから10年前のあの子に言いたいんですよ。

 

 

それでも

光に手を伸ばして欲しい。

闇に落ちても、負けるあなたじゃない。

あなたはそんなに弱くない。

すごく強いわけじゃないかもしれないけど

言うほど、弱くもないから大丈夫。

だから、「願って」。人生を動かして。

 

f:id:megumintia:20200429193311j:plain

 

だからね、運気を味方につけて、行動しないって結局「自分には出来ない」って言ってるようなものじゃないですか。それが嫌だったんですよ。

 

 

自分を見くびるのも大概にしなよって。

絶望にビビってんじゃねーぞって。

希望にビビってんじゃねーぞって。

 

 

堕ちる怖さと昇る怖さなんて

想像より遥かにすごいんだから、何も現実になってない時点からガタガタするのを辞めたらいいんですよ。なってから存分に味わえばいいし、どうせその時の自分がなんとかしてくれるから、未来の自分の心臓の強さを信じて欲しいんです。

 

 

だから、運気にすがる人を撲滅して、運気を有効活用して自分の人生を切り開いて行く人を増やしたいし、超絶アシストしたくてこの方程式の公開に踏み切ったわけです。

 

 

 

 

ヤダ…中澤

あたしなんだか泣けて来た。

コンタクトがズレて。

 

 

うわー、殺意芽生える~(笑)おかしいなぁ、30過ぎてから、メグミ、イライラする!!

 

 

冗談よ♡確かに魔法はないけど、「気」の力と「運勢の波」の力を借りて、自分で「願い」「行動し」「覚悟」する人生って、お金お金!って言いながら素手でお便器磨いて祈ってるだけの人生よりよっぽど素敵よね♡よーし!私も今日から動くし、覚悟するわ!中澤、あとさっきの婚活の具体例みたいなので、いくつか聞きたいことがあるんだけどい~い??

 

 

あ、それはまた次回で。読み手も書き手もそろそろ限界なので。

 

 

ああーん、引っ張るよねぇーッ!!!

まあいいわ、また次回の楽しみにしておくわ!!

 

 

そうしておいてください!
ではでは本日はここまで!

最後までお読みくださって誠に有難うございました!


インフォメーション

GW特別セッションのご案内

 

※この期間のみ、中澤と面識がない方も受付いたします。

※通常は既に面識のある方のみとさせて頂いております。

 

私は常々、「今年の運勢を見てもらっても、現実的な行動に落とし込めなければ意味がない」と思っており、セッションでは「今あなたがしたいこと」や「しようと思って迷っていること」をお伺いし、それと今年のあなたの運勢を照らし合わせて、具体的な「勝ちに行くための行動と注意点」をあなた専属の参謀としてお伝えしています。

 

・仕事の方向性を決めたい
・転職したいが向いているのか
・チャレンジしたいことがあるが迷いがある
・仕事上の人間関係でどんなコミュニケーションを取ればいいか

 

そんなお悩みをお持ちの方は、この機会に中澤の「参謀セッション」をご活用ください。大将であるあなたを勝たせるため、全力を尽くします。

詳細


セッション時間:90分
セッション方法:ZOOMかFacebookメッセンジャー通話
日時:ご希望の日時を3日ほど教えてください。そこから各自調整致します。
料金:初回の方15,000円(税込み)面識のある方10,000円(税込み)

※振込手数料はご負担ください。
お申し込みはこちらから!!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d70eb84d633353

 

5月予約可能日

5月3日(日)9:30~21:00の間

5月4日(月)9:30~12:00,20:00~21:30

5月5日(火)9:30~21:00の間

5月6日(水)9:30~18:00の間

 

その他の日程ご希望の方は

お問い合わせください。