運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

再引きこもり

久しぶりの投稿になります。

ご無沙汰しております中澤です。

 

諏訪からの旅行以降、なんだか自分の中で

ビッグバン級の気づきがあり

世の中的にはこれを

 

 

「一瞥体験」とか

「アハ体験」とか

「パッカン」とかとか

 

そうやって表現するようなことが

わが身に起こり

 

もうどうしようもないくらい

今までの思考と感情と

新たな情報との折り合いが上手くいかず

 

 

あかん、

喋れへん。

 

という状態が続いていました。

 

 

自分の価値観や生き方が

大きく変わる節目にいるのだから

そりゃ混乱もします。

 

だから急がず慌てず

自分に集中することにして

日々を過ごしていました。

 

 

どう過ごしていたかと言うと

具体的には

 

 

 

 

 

 

 

 

 鬼滅の刃に

めっちゃハマってました

 

f:id:megumintia:20190923131846j:plain

画像はお借りしました

 

Amazonプライムで

2019年9月23日現在

24話までアニメが見放題なんですよ。

 

 

なんとなく見始めたら

もう止まらなくなってしまい

廃人のように完徹で見て

夜中に号泣しっぱなし。

 

 

その勢いでコミックスも

制覇し、もうすっかり

鬼滅沼にハマりまくっていました。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

あれですわ

心が汚れた大人はみんな読んだらいいですよ。

いや、マジで悩んでる暇があったら

 

 

 

 

 

鬼滅の刃を読んだらええねん。

 

 (アニメは17話から涙が止まらん)

 

 

あまりにもハマり過ぎて

私も呼吸を極めたくなり

世界の呼吸法を調べまくり

 

現在チベット仏教の瞑想法にまで

手を出している始末です。

 

 

 

いつも思うのですが

私、落ちる時はとことん落ちるのです。

腐る時はとことん腐るのです。

 

 

社会性とか

人からの評価とか

そういう他者視点を

完全にぶっちぎって

 

俗世間的にはアカンと思われるところまで

とことん堕ちるようにしています。

 

 

廃人に進んでなる。

 

 

 

中途半端に立て直すと

必ず炎症が残って再発するから

 

 

とことん堕ちるところまで堕ちれば

とことんやり切れば

 

 

必ず陰極めて陽となり

大きな闇の底辺までたどり着けば

必ず光に転ずることを知っているから

 

 

安心して堕ちるようにしている。

今までのようにはいられないことへの

寂しさはある。けどもうダイナミックな

無常を生きているのだから仕方がない。

 

 

今はまだ

これくらいのことしか

書けない状態だけれど

 

また文章が書けるようになったら

はてブロではないものに移行しようと思います。

 

その時はまたお知らせしますね~。

 

ではでは。