運も実力のうちブログ

運勢と仲良くして楽しい人生を送るライフハックblogです。

運もチャンスも掴むなら

人の運勢を見ている時に、たまに強くお伝えする事の一つが「休んでください」ということ。これを言うと大体の人が「ホワッツ!!!?」みたいな感じになるけど、私的には絶対にここは譲れない。四の五の言わず休んだらええねんくらいの勢いでお伝えする。

 

f:id:megumintia:20190813154448j:plain

 

HPとMPの関係

 

HPとはヒットポイント。これを生身の人間に例えると「生命力」とか「体力」になる。一方でMPとはマジックポイント。これは「才能」「知恵」「技術」などに値すると思っていて、このHPとMPの度合いって本当に人によって違う。

 

めちゃくちゃ体力が高いけど、いまいち知恵が無い人もいれば、才能がずば抜けているのに体力がない人とか、とにかく人の数だけHPもMPの数値も違うし、それを熟知しているかどうかって年齢に関係なかったりする。若くても「この人自分の取り扱いが上手だな」と思う方もいれば、「うん、ちょっと落ち着こうか」みたいな還暦オーバーな方もいたりする。

 

 

いずれにしても「自分の性質と特性を把握しており、その運営が上手な人」というのは運も強かったりするし、流れの乗り方が上手い。話しているとゾクゾクするほど有能だなぁと思う。

 

 

で、口を酸っぱくして「休んでください」とお伝えしなければならない人がいる。その人たちは驚くほどMPが高かったりする。ついでに人間性も高く、みんな本当に頭の回転が早く、人に対してとても優しくて礼儀正しくマナーも整っている。

 

おまけに志が高い。

もうこの人が活躍したら世界にどれだけの貢献になるのだろうと思うと、クラクラするくらいだったりする。

 

 

でもHPが低い。もしくは、本来はここまで低くなっていないはずなのに、自分に合わない環境にいたり、もしくは自分に合わない生き方や仕事の仕方、生活の仕方をしていることによって、エネルギー漏れを起こし、体力や生命力が著しく低下している場合がある。

 

簡単に言うと、弱っているし、ボロボロなのだ。

でも軽トラックにフェラーリのエンジンを積んでいるようなマキバオー状態になっているので、めっちゃファイティングスピリッツが高く

 

「負っけないのねー!!!」

 

って感じになっていてもう本当にじゃじゃ馬度がハンパない。

 

 

f:id:megumintia:20190813161630p:plain

(面白かったなぁマキバオー。画像はお借りしました)

 

 

でもマンガはマンガだし、うんこたれ蔵はウマだけど、私たちは生身の体を持った人間じゃないですか。マンガのように無理できない。馬力にも限度がある。

 

で、人間って怖いもんで運が上向きで、すごい流れが来ていて、今が頑張り時だって気学で見てもらう前に肌感覚でみんななんとなく分かっているんですよ。

 

 

今が一番肝心!

今頑張れば結果が付いてくる!

良い流れが来ているし

アイディアもわいてくる!

 

めちゃくちゃアドレナリンが出まくっているのにも関わらず、体は疲れやすくて無理が効かなくて眠かったりだるかったり、変な病気にかかったりする。

 

 

なんで!?

なんでこんな大事な時期に体が言う事きかないの!?

今が一番大事だって分かってるでしょうが!

どうして今踏ん張ってくれないの!?

あと一歩ですべてが手に入るのに!!

 

 

ってなっている人には「休みましょう」と伝えます。

運の流れなんていつでも流れているから

いつでもその時に最適な乗り方をすればいいんですよ。

 

 

でも体はさぁ

一つなんだよねぇ。

 

代えが効かないから

一生この体で生きていくしかないから

あまりにも無茶して、ボロボロにしてしまうと

本当に夢を叶えたい時に挑めない体になってしまうんですよ。

 

 

一回くらい過労で倒れたってかまわない。

そこまでやって初めて「やった」になる。

それが全力を出すということだ。

そんな生き方をしていると、体はあなたが一番頑張りたい時に力を貸してくれなくなる。

 

 

それはあまりにも勿体ないなって思うんです。

 

あなたほどの人が自分を酷使しないと世に出られないなんてことはあり得ないのだから、もっと自分を信じて体力回復に努めて欲しいなと思う。たかだか2,3か月休んだからってなんですか。未来はそんなにケチじゃないし、あなたはそんなに低能じゃない。遅れなんて存在しない。

 

 

本気で叶えたい願いがあるならば

自分の体をまず大事にしてほしいのです。

MPを使うなら絶対にHPを切らしてはダメ。

 

 

だから今休もうね~ってことをお伝えしてることがあります。もしくはその人のHP、MPを見極めて、先天性の性質と「やりたいこと」を聞いた上で、運勢盤を見て「あ、この人ここら辺でこういう理由でダウンするな」というのも事前に分かるので、それをお伝えして「体調気を付けてね。ちゃんと休んでね」と伝えますが、マキバオー女子に多いのですが、事後報告で

 

 

「中澤さんに『このあたり体調気を付けて』って言われたあたりで、本当に体調崩しました!!めっちゃ中澤さんのセッション当たりますね!!」

 

っていうご報告を頂くのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくねーからな?

f:id:megumintia:20190713123733j:plain

回避してほしくて、元気に活躍してほしくて「気を付けて」って言ってんのや。何が「しゅごーい当たる~!」じゃ!!全然嬉しくないわ!!お前!!!お前のそういう慢心が万事詰めを甘くすんのじゃ!!!落ち着けって言ってんのよ!活躍はちゃんと出来るし、運命はあなたを待っているから、安心して今はHP回復しとけって言ってんのよ。

 

 

弱った体でいいアイディア浮かびます!?

その状態でポジティブなこと出てきます!?

本当の望みに気付けます?そしてそれを

手に入れられます??

わ か る よ ね  ?????

 

 

分かったら今は

仙豆(せんず)食って寝てろ!!

f:id:megumintia:20190813170650j:plain

って毎回思うので今日は声を大にして言ってみた。

 

 

わたしはあなたが活躍する姿が見たい以上に

あなたがそのことで「生きる喜び」を

超絶味わっている姿が見たいだけなんだ。

 

その為に毎回ギャンギャン言うてるけど

ギャンギャン言うても聞いてもらえないなら

これ単なるミスコミュニケーションだと

今気づいたわ?

 

 

 

言い方改める♡

 

今休んだ方が

活躍が早まるから

今は休んで欲しいお♡

 

 

てなわけで、休んでね♡

 

え?休み方が良く分からない?

OKOK,私の休み方を追記しておきました!

良かったら合わせてご覧ください。

www.nakazawamegui.com

 

更に!!タイプ別のHP運用法も追記しました!

あなたはどのタイプ??

www.nakazawamegui.com